長浜市で滑り止め工事・防滑施工なら「すべらん革命」へ

転倒事故を未然に防ぐ滑り止め施工 転倒事故を未然に防ぐ滑り止め施工

ビルオーナー 施設・施工管理者の方へ
転倒事故賠償命令も…
あなたは大丈夫ですか?

高齢化社会に向けて、転倒事故(滑ってころんだ)で死亡したり、寝たきりになったりする人が、年々増えています。
平成29年度中の交通事故による死亡者数3,694人に対して転倒/転落による死亡者数は、何と9,673人にもなると言う衝撃の事実があります。さらに、そのうちの85%が60歳以上の高齢者によるものとなっています。
さらに「バリアフリー新法」の施行により、ビルオーナーや施工管理責任者への責任追及が強化されました。床すべり転倒事故により、オーナーに数千万円の賠償命令が出た事例もあります。 滑り止めリフォームを検討してみませんか。

そこで、リスク管理にて必須の… そこで、リスク管理にて必須の…
クリアグリップ施工防滑対策

国の防滑基準
0.4以上を大幅にクリア
摩耗しにくく
耐久性も抜群で長持ち
幅広い床材・
用途
に施工可能

美観はそのままに、抜群の防滑力
クリアグリップ

防滑塗料クリアグリップとは

美観を
損なわない
国の防滑基準
0.4をクリア
幅広い床材
用途に対応

クリアグリップは、ほぼ透明な防滑材のため、床材の美観を損ないません。大理石、御影石、タイルなどの床の美しい風合いはそのままに、強い摩擦抵抗で、滑り止め効果を実現。万一の転倒事故を防ぎます。
国の「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準」であるCSR(滑り抵抗係数)0.4以上に対して、クリアグリップは最も悪い湿潤状態の水+ダストの試験条件で「C.S.R0.51」を達成。その滑りにくさが証明されました。

こんな場所に

エントランス エントランス
一般家庭の玄関 一般家庭の玄関
浴室 浴室
飲食店などの床 飲食店などの床
公共道路 公共道路
スロープ..等 スロープ..等

ほぼ透明な防滑材のため、床材の美観を損ないません。 また、他社の防滑材が苦手な大理石、御影石、タイル、金属などにも利用できます。
ロビー、店舗やトイレの床、店舗前の歩道、介護施設内の浴室、エントランスホール、
スポーツ施設、プール、一般住宅など、幅広い用途にご利用いただいております。

さらに強力な防滑力と、耐久性の両立
カパラグリップ

防滑塗料カパラグリップとは

車両スリップ
も防ぐ防滑力
ほぼ点検不要
の耐久性
全5色のカラフル
な仕上がり

カパラグリップは、コンクリート、金属の表面に塗布するだけで、強力な摩擦力が得られます。経年変化による色落ちの心配もありません。シビアな防滑力・耐久力の要求に応えることができます。
店舗出入り、車庫、廊下・ベランダ、駅のホーム・通路、屋外階段、工場内コンクリート床、スロープ、通学路など、高いレベルの防滑性・耐久性が要求される場所に滑り止めリフォームは最適です。
強力な特殊接着剤を使用しているため、頑丈ではがれに強くくなっています。

こんな場所に

鉄骨階段や鉄板 鉄骨階段や鉄板
バスターミナル バスターミナル
車庫・ガレージ 車庫・ガレージ
プールサイド プールサイド
駅ホーム 駅ホーム
工場・倉庫..等 工場・倉庫..等

店舗出入り、車庫、廊下・ベランダ、駅のホーム・通路、屋外階段、工場内コンクリート床、
スロープ、通学路など、高いレベルの防滑性・耐久性が要求される場所に滑り止めリフォームは最適です。

施工事例

防滑施工「クリアグリップ」「カパラグリップ」の実績です。
長浜市で多くのお客様にご好評いただいてます。

  • クリアグリップ施工
    ゴルフ場浴室の防滑対策

    ご高齢のプレーヤーが増えているゴルフ場事情の昨今、浴室の滑り止め対策をご検討のゴルフ場様が増えています。こちらのゴルフ場様は定期的(2年置きペース)にリフォームを実施。

  • クリアグリップ施工
    学生寮のタイル通路の滑り止め施工

    学生寮の皆さんが雨天時一度は滑って転倒しそうになったという陶器タイル通路。クリアグリップで安心して通行出来るようになりました。

  • カパラグリップ施工
    学校通学路への防滑施工

    学校の通学路で、通学途上の学生さんが自転車で転倒されたとの事で、カパラグリップを施工。これで安心して自転車通学ができるとのご評価を頂いております。

  • クリアグリップ施工
    高齢者福祉施設への滑り止め施工

    市営公共施設のタイルへの滑り止めリフォーム事例です。デーサービスに訪れる高齢者の方のみならず、送迎のスタッフさんや介護スタッフの皆様の安全も確保。

施工の流れ

面積10m²の施工:3時間で完了
※一例です。天候によっても変動いたします。
1床の状態を確認、洗浄

床面の状態を確認します。確実な防滑施工のためにも、目に見えない汚れやゴミを洗浄します。

2防滑塗料を施工

床面が乾いた後、防滑塗料(クリアグリップ)を塗布します。ムラのないように2度行います。

3乾燥、仕上げ

乾燥後、状態を確認して完了となります。施工後はすぐに歩くことも可能です。大理石、御影石、タイルなど床によっても乾燥時間は変動します。

ホスピタリティを大切に
満足いただける
防滑施工を

元ホテルマンというこもあり、ホスピタリティを大切にし、礼儀礼節をわきまえたスタッフ育成を心がけております。運送・引越・遺品整理など長浜市を中心にご愛顧頂き45年。お客様からのご紹介も多く、ご満足いただけている結果だと思っております。
ご安心頂けるように当社のサービスは、スタッフの気配りも徹底し、作業にも細心の注意を払いお客様に安心していただける工夫をしています。
高齢化社会に向けて、防滑対策はビルオーナーや施設管理者には必須のリスク管理となっています。そんなにお客様にご安心いただけるように、心のこもったサービスをご提供いたします。

代表取締役 工藤 敏光
代表取締役 工藤 敏光

転倒事故で
数千万円の賠償命令
出た事例も…
管理者に「防滑対策」
リスク管理として必須!

高齢化社会に向けて、転倒事故(滑ってころんだ)で死亡したり、寝たきりになったりする人が、年々増えています。
長浜市のビルオーナーや施設管理者、施工管理者にとって、防滑対策・滑り止めリフォームは訴訟防止のリスク管理に欠かせません。

ご相談/お見積りはこちら

06-6936-4685 【受付時間】9:00~18:00(土日除く)
【お急ぎの方】080-3782-8767(担当者直通)
ご相談/お見積り
(c) 株式会社ベストサーブ. All Rights Reserved.